So-net無料ブログ作成
検索選択

恐るべし花粉症 [観察(野鳥)]

8年間請けていた仕事を、体調不良とストレス性の精神疾患により3月いっぱいでやめました。
(ちなみに私の主な仕事はフリーランスのIT屋です。単発で関係ない仕事も請けたりもしますが。)

2~3カ月は好きなことをやりつつ休養し、次の準備を、と思っていましたが、
この震災で気が滅入るばかり。

でも、家にこもっているのは大嫌いなので、せっかくの休養期間、鳥を撮りまくろう、
撮り鉄(?)もしまくろう、と思って、チャリンコをこいで外に出る。

すぐに、「はぁ、はぁ・・・」息があがります。結構まめに1時間の筋トレをしているので簡単に
息が上がるはずが・・・
「ひゅー、ひゅー・・・。ぜぇー、ぜぇー」
・・・まずい、喘息か(^_^;)
ヤバいと思って引き返し始めると鼻水も酷くなり息が・・・、気づいたら目からも涙がボロボロ。

ほうほうの体で引き返してきました。
私は、スギ、ヒノキ、両方のアレルギーがありますが、ヒノキは特に重症化します。
今年は、予測どおり花粉が特に多いようで。

家に戻り、鏡をみて愕然。顔は腫れているし、目からは血が混ざった涙。
薬を飲みながらここまで重症化するのは初めてです。

ちょっと参りましたね(^_^;)

以後、あまり使いたくはないですが、頓服用に処方されているステロイド剤を持つようにしています。
窒息だけは嫌ですからね。

[[ 4月上旬の成果 ]]

<< シロバナタンポポ >>
sirobanatannpopo110402.JPG
史跡公園の一角にまとまって咲いていました。

<<エドヒガンザクラ>>
edohigan110403.JPG
地元で有名なエドヒガンザクラの大木。 メジロが群がっていました。曇り空が残念。

<<アトリ>>
atori110407.JPG
随分と頭が黒くなっていますね。

<<カシラダカ>>
kasiradaka110407.JPG
こちらも頭が随分黒くなっています。このほうが綺麗ですね。

<<ビンズイ>>
binzui110408.JPG
小さな声ですが囀り始めていました。

<<ニュウナイスズメ>>
nyunai110413.JPG

今年は桜に群がっている鳥が少なく、ニュウナイスズメもあまり見ませんでした。

<<ツグミ>>
tsugumi110417.JPG
さすがに数は減ってきましたね。体も冬季よりは明らかに大きく見えます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。